IMPROVED SUPPORT WEB SITE! 大事なのは課題解決方法を考えること!

あなたにしか出来ないことは「データ集計&資料作成」ではなく「頭を使って考えること」です!
AFRは短時間で本格的アクセスログレポートを生成。

膨大なアクセスログデータからマーケティングデータを分かりやすく「因数分解」。 面倒な集計作業から解放し、本当に重要な「考える」ことに集中できるデータを提供致します。

FEATURE特長

本格的なマーケティング分析

Webの専門家が選定したサイトの改善に必要な
チェック項目をわかりやすく表示。
(マーケティングに必要な情報を網羅しています)

数々のWebサイト運営で得たノウハウをGAIQ保
持者がAFRに反映させています。
*GAIQ=Google認定資格

業務効率化=コスト削減

期日にレポートを指定メールアドレスに自動配信。
「データ集計&資料作成」の作業から解放いたします。
(大幅な時間短縮=コスト削減)

大事な「考えること」に時間を投下してWebサイトの改善を実
現してください。

スピード改善(PDCA)

共有しやすいPDF資料。
(すぐに社内共有が可能でスピード感のある改善を実現)
どんな法人企業が来訪したかが分かります!

高い汎用性で新たな発見

Excelによるデータ加工も自由自在。
その他の経営•営業資料と組み合わせた活用も実現出来ます。

また、オリジナルフォーマットによるレポート生成も可能です。

BtoB営業の最強ツール

業種•エリアもわかる為、詳細な顧客セグメンテーションが出来、
精度の高い「見込み顧客のDM、営業リスト」を作成できます。
また、潜在顧客のニーズの把握にもつながります。
 

SERVICEサービスの流れ

サービスの流れ

NECESSITY必要性

「売上が良くないから広告費を増やしてみませんか?」
「まずはPV数を増加させましょう!」
なんていう提案をされたことはないですか?
本当にそれで正しいのでしょうか・・・
プロモーション(集客)
参照キーワード、利用デバイス、参照元、訪問組織などでプロモーション施策を検証

ユーザビリティー、サイトUI(ユーザーインターフェイス)
人気ページ、直帰率、離脱率、PV数など回遊率からサイトのUI設計、ユーザビリティを検証

ソリューション、プロダクト、コンテンツ
CV率(コンバージョン率)、離脱率など競合サービス、商品と機能•価格を比較した上で
最終的な行動をとるはずなので、「サービス•商品自体の価値」を再確認

リピート、拡散
リピート率、参照元(ソーシャルメディア、口コミ)効果的に
リピートや口コミの拡散を実現できているかを検証
マーケティング施策のどこかに何かしらの問題があるので、結果として売上に繋がらないのが現実です。
各施策毎に「因数分解」してボトルネックを発見して改善することで、効率的にPDCAを回していけます。

ASKED PROBLEMよくあるアクセスログ分析の問題点

そもそも効果測定をしていない

アナリティクスの使い方、設定がわからない

資料の作成に時間が掛かる

資料がないと社内共有、改善の提案が出来ない

現状の課題がわからない

施策の成否がわからない

うまくいった理由も分からない

本来は「改善案を考える」ための資料作成なのに、
それ自体が目的になってしまい、「考える」時間が取れない

CASE STUDY & INTRODUCTION COMPANYユーザー別 活用事例

企業のWeb担当者
コンテンツの担当者ごとにそれぞれ思い入れがあるから、数字を出さないと納得してくれないんだよな〜。
かといって、いちいちその都度集計して、PDF化するのも時間が掛かるし・・・

集計作業から解放され、重要な「考える」ことに時間を割くことができます。また、自動配信される「PDF資料で迅速な社内共有」を実現

Web制作会社
困ったな〜。エクセルとかCSVとか面倒なんだよな・・
Officeソフトは苦手なんだよな。
I am the WEBデザイナー!
社長、アシスタントのアルバイト雇ってくれないかな・・ 無理だろうけど。

苦手なエクセル集計作業が必要なくなり、本業のデザイン•制作などクリエイティブな業務に集中

経営者・役員
で、結局うまくいったの?
要は何だい? ダメなの???

原因と改善案を分かり易くまとめておくこと!!

マーケティング施策毎に分類された分かり易い資料なので、いち早く経営戦略の課題を把握して、素早い対応が可能

EC担当者
まずいわ・・、このままだと今月の売上目標達成が難しそう。
過去の情報と比較して、原因と対策を急いで考えないと!

素早く売上に直結する施策を効果測定。すぐに改善、微調整ができるので大きな機会損失を回避

営業担当者
おっ、これは美味しい情報だ・・。(独り占めしたいな 笑)
これさえあれば、無駄打ちせずにピンポイントの営業が出来るな。
業種ごとのセグメントも分かるのか・・。うん、使える!

「来訪企業•見込み顧客」を把握することでBtoB営業力の強化。Excelデータ加工も自由(コメント・データ追加でオリジナル資料に)。その他の経営•営業資料と組み合わせた分析も可能

広告代理店
辺(ナベ)ちゃんさ〜、悪いんだけど、近々(キンキン)でクライアントにプロポーザルを提出する必要があるから、なる早でサクッとエビデンスとなるアナリティクスの集計レポート用意して貰えないかな?

指定の期間ごとの集計も可能なため、プロモーションの成果を簡単に把握して、今後の提案に活用可能。サクッとアナリティクスの集計レポートを取得できます。

SAMPLEサンプル

概要基本情報

 総評、診断チャート
 アクセス推移
 日別アクセス数

マーケティング分析

 集客ルート 訪問経路
 ユーザーセグメント
 利用デバイス

ユーザー行動(ページ遷移)

 TOPページからの遷移
 人気ページからの遷移

課題

 PV数が多くて離脱率、直帰率が高いページ
 直帰率
 離脱率

長所

 参照キーワード×PV数•訪問者数
 流入(ランディング)ページ×PV数•訪問者数
 参照元×PV数•訪問数(完全日本語対応)
 訪問組織×PV数•訪問数(*オプション)

詳細情報

 流入(ランディング)ページランキング
 閲覧ページ
 参照キーワード
 都道府県
 参照元(完全日本語対応)
 訪問組織(*オプション)

PRICE価格

月額¥15,000(税別)〜

初期費用:¥20,000(税別)〜

1 基本プランA ¥15,000〜(月額) PV数10万迄
2 基本プランB ¥20,000〜(月額) PV数10万〜100万迄
3 基本プランC ¥30,000〜(月額) PV数100万〜300万迄
4 基本プランD ¥35,000〜(月額) PV数300万〜

追加オプション(月額)

項目 価格
1 訪問組織PV数•潜在時間×訪問組織 ¥8,000
2 訪問組織の詳細営業•DM資料 要初期設定

*初期設定が必要になります。
  詳細はご相談下さい。
3 CV分析(経路、キーワード、入口)
4 EC連動設定
5 広告連動
6 SEOランク推移
7 競合調査(3サイトまで)
8 更新状況、SEO順位、SEM出稿状況、キャンペーンなど
9 オリジナル レポート レイアウト

*初期設定は別途費用が発生致します。
*価格は全て税抜き価格となります。