BLOG

NEWS

当社は2023年もIT導入補助金の支援事業者に認可されました。ECサイト制作も応援します!

セレンデックが、IT導入補助金2023の支援事業者として、2016年から8年連続で登録されました!

早速、先日の第一次募集にもクライアント様の案件を交付申請中で、弊社へのご相談も増えてきております。
第2回の締め切りは5/16(火)となっておりますので、補助金やECサイト制作を検討されている方はお早めにご相談くださいね。

2023/5/26 追記
続々と申請のご相談をいただいています。第6回締切(7/31)までスケジュールが公開されていますので、ぜひお早めにご連絡ください!

IT導入補助金とは

ECサイト制作やWebサイト開発など、ITツールを導入する際に、経費の一部を国が補助してくれる制度です。ECサイト制作の導入の場合は、費用の約2/3が補助される非常にメリットのある補助金です。

IT導入補助金支援事業者とは

「IT導入支援事業者」とは、中小企業・小規模事業者様が行う生産性向上に向けての計画の策定を支援し、ITツールの提案・導入と各種申請などのの手続を行う者として、事務局に登録された事業者のことです。

補助金を活用してECサイトを開設!

中小企業様・小規模事業者様の売上アップとして、ECサイトの販売チャネルは欠かせないものになっています。
ECサイトは物販のみならず、サービス提供、ダウンロード販売、会員制サービスなど、様々なビジネスに活用することができますので、ビジネス拡大のチャンスになり得ます。

詳しくは、当社のブログをチェックしてみてください。
2023年IT導入補助金でECサイトの開設-申請時の注意事項と採択のポイント

この制度を利用して、中小企業様のIT導入をサポートしていくことが当社の使命の一つでもあります。
弊社では、煩わしい申請作業も、行政書士と連携してスムーズに行うことができるよう、サポートしております。
ぜひこの機会にご検討ください。

一覧に戻る

TO PAGE TOP
TO PAGE TOP

img

close