セレンデックでは、一緒に働く仲間を募集しております。
短時間勤務、在宅ワーク(リモートワーク)が可能な業務が中心ですので、主婦の方も活躍できます!
在宅勤務(リモートワーク)が可能で、主な業務はWebサイト制作や運営に関連するwebディレクション業務、アシスタントサポート業務、webデザイン、コーディング、プログラミング業務となります。
パート・アルバイトの募集ですが、希望によりWebディレクター、Webデザイナー、HTMLコーダー等への正社員登用も検討しております。
こんな方が向いています!
少しでも当てはまる、興味があると思った方は、
お気軽にご応募・お問合せください!
少しでも当てはまる、興味があると思った方は、お気軽にご応募・お問合せください!
週3日~短時間勤務も可能!
勤務時間や出勤日もフレキシブルに対応しているので、主婦の方でもプライベートとバランスを取りながらお仕事可能です。
通勤0分!自宅でお仕事をしていただきます。(ご希望の場合は出社も可能です)
仕事とプライベートの両立ができる、子どもをお持ちの主婦の方にも嬉しい環境です。
お住まいに左右されない働き方が可能です◎
基本的なPCスキル、事務経験があれば活躍できます!
マニュアルもあり、わからないところはしっかりフォロー。久しぶりに働くという方も、安心して働いていただけます。
BGMが流れるおしゃれな事務所です。
挽きたておいしいコーヒーが自由に飲めます。また、冷蔵庫や電子レンジなども自由に使えるので、ランチは事務所でお弁当を食べてもOK!
癒やし担当の小型犬が在籍したことも。
事務所は、四谷三丁目駅出口から徒歩4分の好立地。近所にはコンビニや飲食店が豊富で、ランチも楽しみの一つに。
参考になる書籍や情報をスタッフみんなで共有します。最新の情報やトレンドにも自然と詳しくなります。初めてweb制作に携わる方でも、仕事をしながら実践的なノウハウやスキルを学べる環境です。
仕事内容 | 1. Webディレクション業務 <主なお仕事> ・Webサイト制作のディレクション業務 いずれも、興味・やる気があれば未経験でもOKです! |
---|---|
勤務スタイル | A:リモートワーク B:在宅&年に数回、必要に応じて出社 |
勤務期間 | ・平日(月~金曜日) |
休日 | 土日祝日、お盆、年末年始 |
給与 | 1、2、3 ・随時昇給あり |
勤務地・アクセス | 東京都新宿区四谷4-3 エクシーナ四谷401 ・東京メトロ丸ノ内線 近くにコンビニ・飲食店が豊富で、ランチの場所には困りません♪ |
Web制作会社のディレクション業務、各種更新業務をお願いします。
Webディレクション業務はHTML、CSS、JavaScriptなど基本的なWeb制作の基礎知識を前提に「コンテンツ設計、WF作成、webデザイン、CMS、サーバー、UI,UXデザイン、webマーケティング、SEO、進捗管理、クライアントとのコミュニケーション、企画、提案などなど」と非常に多岐にわたるため、皆様の適正と将来的なキャリアパスを考慮して業務を割り振っていきます。
いきなり「webディレクション業務の全領域」をカバーすることは難しいので、他のスタッフと協力し、お互いに助け合いながら進めていきますのでご安心ください。
Web制作技術のことはそこまで詳しくないですか、「進捗管理やコミュニケーションは得意だし、企画提案は好き」という方には、制作や技術担当とチームを組み、得意なことを行っていただきます。
一方で、細かい進捗管理は苦手ですが、「デザインが大好き」、「コーティングやプログラミングが大好き」という方もいらっしゃいます。そのような方には制作系をメインに行っていただきます。
皆様の得意不得意と適性を判断したうえで、お互いの長所を活かし合ってチームとして成果を出せるようにしています。
弊社はテンプレートやパッケージ型のサイト制作ではなく、お客様の課題、目的、運営状況に応じて最適なwebサイト、ECサイトをデザイン、開発しています。
そのため、毎回完全に同じという定形業務では無く、お客様に応じて基本内容にアレンジを加えて業務を行うことになります。
「業務を覚える」というよりは「理解する」という認識でいればすぐに慣れると思います。
全てを覚えようとすると大変ですから。
などなど
仕事に対する志向は人それぞれです。
実際には上記以外にも確認をさせていただきますが、仕事に関する考え方、希望を考慮した上でより効率的に会社に慣れ、成長していいただけるように業務をお願いしていきます。
合理的、効率的な業務を行うように務めています。
スタッフ間の情報共有や文書・動画マニュアルはもちろん、各種作業にテンプレ-トやチェックリストなどを用意して漏れがないような工夫も行っています。
また、リラックスした雰囲気で働くことも大事なので、PCのスペック、デュアルモニター、椅子や机などの「仕事環境」にもこだわり積極的に投資しています。
パートで働く主婦の方の場合、1日の勤務時間が4~5時間ということは珍しくありません。4時間のお仕事の為に、片道で約1時間、往復で2時間も以上かけて出勤するのはどうなのでしょうか??
通勤の時間は仕事をすることが出来ないので、4時間の勤務時間の場合は「実質6時間かけて4時間分の給与を稼ぐ」ということになります。
そのであれば、4時間仕事をきっちりと行い、4時間分のお給料を貰えることはとても効率的な働き方と思います。そう考えると、少しでも近くの会社、通勤時間が掛からない会社、リモートワーク(在宅勤務)が可能な会社に勤めることが、実質的な時給UPにつながるのではないでしょうか。
たとえ額面の時給が高くても、往復の通勤時間が2時間を超えている場合は、「通勤時間と勤務時間のトータルでいくらの給与になるのか」という視点で考える必要があり、時給だけで考えずに、トータルの時間でいくらになるか、という視点で職場を選ぶことが重要と考えています。
主婦に限らず会社員の方もですが、みなさん忙しくて時間は有限です。
通勤に時間を掛けるよりも、その時間を趣味なり、睡眠なり、子育てなり、自分のための時間に充てて欲しいと思います。
そのため、弊社では積極的に在宅勤務、リモートワークを推奨しています。
在宅業務、リモートワークの環境、仕組み作りを積極的に行っていますので、安心して在宅勤務が可能です。
ただし、ある程度業務を覚えてからでないと、在宅で出来る作業が少なくなります。
(ある程度のスキル、経験が無い方は、すぐに完全に在宅業務のみになるわけではありません)
★出社予定日であっても、「雨の日」、「雪の日」、「台風の日」などは在宅勤務に切り替えています。そのあたりは、非常に臨機応変に行っています。
※出社
社内でしか作業出来ない内容の業務も有るため、定期的に出社してもらっています。
基本的に通勤範囲内の方からのご応募を希望致します。
★在宅、リモートワークの様子が知りたい方は在宅ワークの感想を掲載しておりますのでご覧下さい。
★子育て中のママもスタッフとして活躍中です。スタッフさんのリアルな感想を掲載しておりますのでご覧下さい。
仕事と子育てを両立するために ~在宅ワークはどこまで可能か~
★企業として在宅勤務を取り入れる際のポイントやメリット・デメリットについても掲載していますのでご覧下さい。
短時間勤務OKだから、今まで仕事をするのをためらっていた方も、気軽にお仕事をスタートできます。働きやすさにこだわる職場ならではです。
Web制作のノウハウや技術、資料作成、エクセル関数、ECサイト運営やサイト設計、CMSなど、幅広い知識やスキルを身に付けられます。
規模の大きな会社ではないからできる、フレキシブルな対応で、働きやすさをサポートしています。「気になること、改善点などがあれば、どんどん言って!」という雰囲気なので、気軽に相談したり、意見交換ができます。
初めての方でも働きやすいよう、文書や動画のマニュアルを用意しています。
もちろん、口頭でもしっかりフォロー。わからないことがあれば気軽に聞ける環境です。
子どもがいる主婦です。時間が限られていますが、働けますか?
働けます!1日3時間~、無理のない範囲で働けるので安心です。
在籍しているスタッフには主婦で小さなお子様がいる方もいます。
実際に子育て中のスタッフさんのリアルな感想を掲載しております。ぜひご参照下さい。
仕事と子育てを両立するために ~在宅ワークはどこまで可能か~
在宅ワークを希望しています。自宅にはどんな設備が必要ですか?
ご自宅にインターネット回線とPC(デスクトップ、ノートは問いませんが、ディスプレイは14インチ以上あると作業しやすいです)があれば可能です。
連絡はGooglemeetやGmail、チャットワーク、スラックなどを使用します。
初日からリモートワークですが、フォロー体制を整えていますので、ご安心ください。
在宅ワークの実際の自宅写真や感想を掲載しております。ぜひご参照下さい。
在宅ワーク(在宅勤務)の感想
どんな人が働いていますか?また、どんな雰囲気の職場ですか?
現在、主婦5名(うち1名は育児休暇取得中)を含む9名のスタッフがパートとして在籍しています。
スタッフの住まいは全国各地に散らばっており、海外在住の方もいます。
働き方はWワークや副業として働く方も多く、責任感は必要ですが自由度の高い職場です。
基本的にはリモートワークですが、出社時にはみんなでおいしいコーヒーを飲みながら雑談を楽しむこともあります。
仕事とお休みタイムのメリハリがあり、和気あいあいとした雰囲気の職場です!
以前は癒し担当のワンちゃんが在籍していたこともあり、現在も楽しく温かい職場環境を大切にしています。
初日から在宅勤務(リモートワーク)とのことですが、不安です。
初日は業務で使用するツールや環境設定を行っていただきます。
これまでの経験やスキルを伺い、お任せできる業務から入っていただきます。
ある程度の PC スキル 、自己解決能力が必要ではありますが、チャット・Googlemeetを使ったフォロー体制も用意していますので、ご安心ください!
出社することはありますか?どれくらいの頻度で出社があるのでしょうか?
業務で必要な際は出社していただくことがございます。
なるべくオフィスへアクセスしやすい方にご依頼するようご相談して対応しております。
(スケジュールを調整したうえで、出社予定日を決定します。)
明確に月何回までの出社をする、上限を決めた契約があるわけではありません。
お任せする業務によっては、入社してから1度も出社していない方もいます。一方、月に数回出社をしている方もいます。
その時の業務とお任せする内容次第になり、明確な基準を設けてはいませんのでご了承ください。
弊社で実際に在宅勤務を行っているスタッフさんや子育て中のスタッフさんの率直な感想をまとめてみました。
在宅ワーク、リモートワーク、仕事と子育ての両立支援に興味が有る方は是非ご参照ください。
応募フォームから応募
もしくは、事務所へ
履歴書を送付
選考
面接
(来社)
採用
少しでも興味があると思った方は、お気軽にご応募・お問合せください!
SERENDECでは、フリーランスや個人事業主としてご活躍中のWEBデザイナー様やコーダー様など一緒にお仕事をしていただけるビジネスパートナー様を募集しております(業務委託)。
まずは「パートナーシッププログラム」へご登録ください。ご依頼が発生した際には個別にご連絡いたします。
制作過程ではチャットやオンラインミーティングでしっかりとやりとりをさせていただきますので、安心して業務にあたっていただけます。
募集分野 | ・Webデザイン |
---|---|
求めるもの | 必要に応じてオンラインミーティングなどでやりとりを行うことが可能な方。 |
雇用形態 | 業務委託 |
応募方法 | 下記応募フォームよりお申し込みください。 ※社内選考後、業務のご相談をさせていただきたい方のみご返信とさせていただきます。 誠に恐れ入りますが、ご応募いただいたすべての方へのご返信が前提とならない旨あらかじめご了承いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。 |