BLOG

BLOG


EC ASPシステムのカラーミー ついにSKU機能実装へ

ECサイト

【カラーミー SKU機能】

弊社でもよく利用しているECシステムのカラーミー。 ECのaspシステムの中では比較的安価で、ガチガチに仕様が固まっているわけでもないので、細かい箇所をカスタマイズ出来るのが気に入っています。


人によっては管理画面がわかりづらい・・ なんて意見もありますが、ある程度EC、CMSに慣れている方には特に問題ないと思っています。 お客様に納品するときは、弊社で基本的な更新部分の操作マニュアルを用意してご提供しています。
(その他の細かい設定方法に関しては、その都度運営会社のカラーミーさんに直接質問)


 

【最大の欠点 全商品にSKU管理が出来ない】

ECシステムなのに、商品を個別にSKU管理が出来ない! 

という致命的な欠点がありました。商品ページごとにはID(SKUとして利用可能)を振り当てられたのですが、 サイズやカラー展開などがある商品の場合、カラー・サイズ毎にSKU登録をすることができませんでした。
ECを運営していくうえで、そこは外せない条件だと思うのですが・・


 

【ついに個別アイテムSKU登録機能実装へ】

 

【予告】オプション機能で型番(SKU)登録が可能になります。


ついに実装されるそうです。

ちょっと遅い気もしますが、これでますます使い易くなってくれればと思います。

WP(ワードプレス)などのCMSとの併設も比較的安価に実現ができ(他のECaspサービスはかなり高いです)使い勝手がよいので、今後もパワーアップしていってほしいものです。



一覧に戻る

TO PAGE TOP
TO PAGE TOP

img

close