BLOG

BLOG

ブログ

Web集客、Webマーケティング

Webサイト制作の方法(システム、ツールの特徴と比較)

CMS Webサイト制作 方法

ひと口に「webサイトの制作」をする、といってもそのためのシステムやツールは多数あります。あまりにも...

「ホームページ」と「webサイト」の違い

Web制作 「ホームページ」と「webサイト」の違い

普段よく目にする「ホームページ」「webサイト」。この2つの言葉を何気なく使っていることが多いですが...

適切な命名はビジネスチャンスを広げる! 会社名、サービス名を決めるときのコツと注意事項、参考事例

Web集客、Webマーケティング 会社名やサービス名を決めるコツ

独立予定の方やフリーランス、個人事業主の方で会社名や屋号、サービス名を決めようとしたときに、悩む方は...

自社サービスのYouTube動画に関連動画を表示させない方法

Web制作 YouTube 関連動画 表示させない方法

Youtube動画というと、「ユーチューバー」が作る面白い動画が多いイメージがありますが、現在ではビ...

2019年1月23日リリース! Googleしごと検索(Google for jobs)で求人対策!

Web制作 Google jobs 求人対策

※2019年2月15日の情報です Googleしごと検索(Google for jobs)の概要 イ...

チャットサポート、チャットボットとは? 導入Webサイトの傾向

Web集客、Webマーケティング チャットサポート チャットボット

最近のWebサイトには、疑問点をお問い合わせフォームや電話ではなく、「チャット」を使って会話形式で回...

成果を出す効果的なランディングページ(LP)とは? 弊社採用ページの事例で解説します

Webデザイン LP制作 イメージ画像

成果を出す効果的なランディングページ(LP)とは? ランディングページには、商品やサービスの訴求はも...

お問い合わせフォームのスパム対策について

Web制作 お問い合わせフォーム スパム対策

お問い合わせフォームは、ユーザーと運営者をつなぐ大切な機能です。 Webサイトの目的がお問い合わせフ...

Webサイトで注意したい記号・表記の種類とルール

Web制作 記号

Webやブログで文章を作成する際に、「『括弧』の中に『括弧』をいれる場合の『括弧』のつけ方」や「記号...

Webクリップアイコン&ファビコン(favicon)の設置

Web制作 クリップアイコン ファビコン 設置

Webサイトを作成した際、お気に入りリストやブラウザのタブ、スマホの待受画面に表示されるアイコンの設...

検索結果ページのクリック率にも影響する「構造化データマークアップ」とは

Web制作 構造化データマークアップ

Googleなど検索エンジンで表示される検索結果ページにはタイトル、URL、簡単な説明文が表示されま...

二重価格表示とは。具体例と罰則について

ECサイト 二重価格表示 具体例と罰則

ECサイトを運営する上で価格の表示は、ユーザーへの訴求のために重要なポイントです。 価格や商品の良さ...

WebサイトやECサイト運営時には知っておきたい「景品表示法」について

ECサイト 景品表示法 禁止事項

「Webサイトやプロモーションをもっとたくさんの人に見て欲しい」、「もっとECサイトの売上を上げたい...

表記ゆれのデメリットとキーワードの決め方

Web制作 表記ゆれ キーワードの決め方

Webサイトやブログなどを作成するときに、まずキーワードを決めて作成している方も多いのではないでしょ...

Google マイビジネスの概要と導入メリット

Web集客、Webマーケティング Googleマイビジネス 導入メリット

Google(グーグル)マイビジネスは、Googleが提供するサービスです。 インターネット上で、自...

ECシステムの選定基準に関して

ECサイト ecシステム

【ECシステムの選定基準に関して】 <とりあえずEC-CUBEで制作?> みなさまもご存知かとは思い...

TO PAGE TOP

close