SERVICE

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Webサイト制作、Web集客の総合サポート

(中小企業のWebビジネスのコンサルティング)

収益を創出する
Webマーケティング戦略立案サポート

Webマーケティング、リサーチ、企画、制作まで、
Webサイトの構築をワンストップサービスでご提供いたします。
お客様とニ人三脚で売上、経営改善につながるwebサイトに育てていきます。

特長

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現状分析~制作、運営後のサポートまで
ワンストップ対応

特長 アイコン

企業毎に最適なWeb集客、マーケティングプランを
ご提案

こんな方にお勧め

  • Webを活用して売上、受注を増やしたい
  • Webを通じたPR、企業ブランドの強化をしたい
  • 採用を強化したい
  • 新規サービスを立ち上げたい
  • 新たなユーザー層を開拓したい
  • 競合に負けないサイトにしたい
  • コンテンツの制作を依頼したい
  • Webに関しての総合的なアドバイスが欲しい
  • 問い合わせ業務の効率化、顧客分析を行いたい

こんな方にお勧め

サービス詳細

サービス詳細

中長期的な経営方針に基づき、「収益を上げる企業のwebサイト活用方法」のご提案、開発、運営などを各業務をワンストップでサポートいたします。

集客、Web制作(デザイン、CMSカスタマイズ)、Web運営、効果測定まで総合的なWebサイトのプランニング、プロデュースを行います。

また、「業務効率化、経費削減」のために、お客様の業務内容に応じて「IT、システムや各種webサービスの導入」などをご提案いたします。

Webマーケティング戦略立案、サイト設計、コンテンツ開発

こんな方にお勧め

  • ビジネスの中心にWebを取り入れていきたい方

サービス内容

  • Webサイト運営戦略の作成
  • Webコンテンツの設計、開発
  • 写真撮影、動画制作、ライティングなど各種制作もワンストップ対応
  • チャットボット、MAツールの導入

サービス内容

中長期的な経営方針に基づいたweb活用方法のご提案とサポート

<潜在顧客に気づいてもらうWebサイトへ>

知っている人しか訪れないサイトではweb集客が機能しているとはいえません。
大事なのは「御社名を知らないけれど、サービスや製品機能に興味をもって来訪する」ユーザーをいかに増やしていくかになります。

 

そのために必要なのは「コンテンツ」になります。
(間違っても「SEO会社に依頼だ!」となってはいけません)

 

<コンテンツ設計と開発>

・ターゲットユーザーの明確化
該当するユーザー、潜在顧客層を明確に定義。

 

・キャッチコピー、メッセージ作成
自社の強み「競合他社ではなく自社を選んでもらう理由」を言語化。

 

・顧客目線のコンテンツを用意
製品やサービスの詳細情報、技術情報だけではなく、潜在顧客の課題解決に繋がる顧客目線のコンテンツを用意。
(お客様の業種、サービス内容に応じて適切なご提案をさせていただきます)

 

このような「ユーザーのためになるコンテンツ」を増やしていくことが、潜在顧客に自社webサイトを発見してもらうことにつながります。
(グーグルもユーザーに有益なサイトを評価するので、結果として上記取り組みがSEOの強化にもなっていきます)

 

<チャットボット、MAツールの導入>

・最新のWebツールの導入
チャットボットやMAツール(MA:マーケティングオートメーション)など最新のサービスを利用することで、
「問い合わせ業務の効率化」や「ユーザーのサイト回遊率の向上」、「顧客分析」を実現できます。
最新のwebやマーケティングツールは日進月歩なので、その都度最適なサービスをご提案して、導入サポート、コンサルティングをいたします。

お客様が得られるメリット

  • 1戦略立案から設計・開発に必要なサービスをワンストップで対応できる
    戦略立案の実施にむけて必要なコンテンツ設計や開発、改修などを弊社にてワンストップで対応可能です。
  • 2経営方針に基づいたweb戦略を立てられる
    ビジネスの軸となる経営方針とweb戦略がかけ離れていては、意味がありません。
    弊社では、経営方針に基づいた効果的なweb戦略でお客様のビジネスをサポートする戦略をご提案いたします。

サービスの流れ

  • 1経営方針等のヒアリング
    まずは経営方針をお伺いいたします。
    そのうえでサイト運営の目的や、どのようにwebサイトを活用していくのか、ベストとなる道を検討していきます。
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  • 2ご要望に応じた戦略立案、サイト設計のご提案
    ヒアリング内容をもとに、web戦略を立案し、今後のサイト設計をご提案いたします。
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  • 3運営開始後の定期的なフォローとコンサルティング
    web戦略に基づいたサイト設計・コンテンツ制作の完了後に、運営を開始します。
    定期的なコンサルティングを行い、経営方針に沿ったwebサイト運営ができているか、フォロー、アドバイスを行っていきます。
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Webサイト制作、Webデザイン

こんな方にお勧め

  • Webサイトをリニュアールしたい方
  • Webサイトのデザインを刷新したい方

サービス内容

  • Webサイト制作、Webリニューアル
  • Webサイトデザイン

サービス内容

Webデザイン

目的達成の為のWebデザインを作成いたします。
担当者や採決者の好みや主観による「格好いいだけのデザイン」がユーザビリティの低下を招くことがございます。

ターゲットユーザーを想定して、どのような行動を行って欲しいか、という行動設計を踏まえたプロの視点と客観的なデータから、目的達成に最適なデザインを制作いたします。

お客様が得られるメリット

  • 1最適なwebデザイン
    収益、目的達成の為のwebデザインを制作いたします。

サービスの流れ

  • 1サイト目的、ターゲットユーザーの選定
    サイトの目的、サービスの強み、特長、ターゲットユーザーを明確に定義して、
    お客様と共有させていただきます。
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  • 2デザインの好み、イメージ共有
    デザインの正解は一つではありません。
    お客様の好みやイメージも確認したうえで、サイト目的達成の為のデザインを作成いたします。
    そのために、まず「どういったテイストのサイトが好きなか、嫌いなのか」をヒアリングさせていただきます。
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  • 3Webデザイン作成
    お客様のイメージしているものと、目的やターゲットユーザーを考慮した上で、
    最適なwebデザインを制作いたします。
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Web集客、プロモーション

こんな方にお勧め

  • インターネットを上手く活用したマーケティング、集客を行いたい
  • 競合他社の新しい施策を直ぐに真似してみたくなる方
  • 現状Webを活用していないので、Webを始めれば必ず売上が上がると思う方(実際はそう上手く行きませんが、順序立てて考えていくことで根本的な原因の解明につながります)

サービス内容

  • 費用対効果の高いWeb集客、プロモーションプランをご提案
  • 口コミ、SEO,SEM,WebPR,ブランディング、ソーシャル、メディア活用など、様々な手法から最適なご提案をいたします。

サービス内容

ユーザー 像を的確に把握し、費用対効果の高いWeb集客、プロモーションプランをご提案いたします

<ターゲットとなるユーザーの行動を把握>

自社のサイトに訪れて欲しいユーザー (= ターゲットユーザー)の「特徴」、「ニーズ」を特定してセグメンテーション(*ユーザーの選定)を行います。
その後どのようにして彼、彼女らに自社サイトを知ってもらい、閲覧を促し、最終的にサービスを購入していただくか、という流れを考えていく必要があります。
(*ユーザーの絞り込み、セグメンテーションに関してはWebサイト診断、Webリサーチ参照)

 

よく消費者行動プロセスのモデルとして、古くからある「AIDMA」の他にも「AISAS」、「AIDAC」など派生したものも含めて多くのものがあります。
数多くの消費者行動プロセスのモデルがありますが、ようはユーザーの行動の全体の流れを理解した上で、問題があれば個別に対策をしていくことが重要です。

 

概ね、現在のユーザーの行動は下記の図のようになります。

 

<ユーザーの行動>

例えば、売上が減少してきた時に、

「ページのデザインをもっと工夫してみよう」
「バナーの色を明るく変えてみよう」
「ソーシャルメディアを活用しよう」

というように感覚的かつ場当たり的な対応をしていると、うまくいくこともありますが見当違いの対策をしていることがあります。

ユーザーの行動プロセスを把握した上でそのプロセスごとに効果測定を行い、どこに問題があるかを把握することで、より的確で無駄のない対策を行うことが出来ます。

 

<Webも含めた総合的なマーケティング>

ユーザーの行動プロセス全体を把握した上で

「どのように自社を知って、興味持ってもらい、サイトに来てもらうか?」
「どうすれば口コミとし情報を広めたくなるののだろうか?」

というように、Webも含めたマーケティングチャネル全てで効果的な仕組みを考えていきます。

お客様が得られるメリット

  • 1本当に効果のある施策に注力できる
    集客効果のない施策にかかるコストを削減することができます。
  • 2webからの新規顧客・販路を獲得できる
    これまでの「自社を知っているユーザー」への施策から、「自社を知らない潜在顧客」への施策を行うことで、新規顧客開拓、販路拡大を図ることができます。

サービスの流れ

  • 1ヒアリング、集客ターゲットの選定
    現在のメイン顧客や今後の経営方針などを伺い、ターゲットとなるユーザーを選定します。
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  • 2効果的なプロモーションプランの提案
    ターゲットユーザーに対し効果的にアプローチできるプロモーションプランを検討、ご提案いたします。
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  • 3運用後の定期的なフォローと改善の提案
    プロモーションプランに基づいた施策を実施します。
    施策の運用状況や対応について、定期的にフォロー・アドバイスを行います。
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FAQ

Q.Webサイトをリニューアルしたいのですが、どのくらいの費用になりますでしょうか?

A.非常によくある質問ですが、一概に「1サイト50万円です」とはお答えできません。
サイトのコンテンツボリューム、リニューアルの目的などなど・・
一律の条件ではないので、決まった価格はございません。
(ホームページが毎月5万円! というリース契約を謳っているサービスは詐欺まがいですのご注意ください)

とはいえ、予算感を把握しておきたいということで、概算をお伝えすることは可能ですので その際はお気軽のお問合わせいただければと思います。

相場感としては、一般的なWeb制作会社よりはお安いですよ。フリーの方よりは高いです。
詳しくはこちらをご参照ください。  
価格、費用に関して

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